雑記帳

北の地方都市で、見えない左目と見えづらい性質と一緒に生きています。思ったことを色々と。

なぜはてなブログをはじめることにしたのか

はじめまして、時深(ときみ)と申します。はてなブログ、はじめての記事です。

こちらは最近最低気温が6度まで冷え込むこともあり、寒くなってまいりました。

私はそんな北の地方都市で、見えない左目と付き合いながら、日々興味に振り回されて生きております。

 

突然ですが、最近私は自分が変わりつつあるように感じています。

昔の方が人と話しやすかったような、昔の方が人の反応も少しは好意的だったような、そんな気がして。

ここではそんな何気ない違和感についてや、私とは何なのか、愛着や認知の歪みについて、生き方へのこだわり、好きなもののこと、現実で興味を持ったこと、やっていること、やりたいこと、欲しいもの、……そういう話をしたいです。
いつか大事なことも忘れ、死にいく自分のために、血肉を切り取り、残しておく場所を探しています。


また、私に合った表現とは何なのかを探してもいます。

どんな道具を使っても続かず、興味も感情もめまぐるしく移り変わり、何にもなれない半端者として、この道具もまた自分に合っているのかどうか、どんな道具を使いやすいと感じるのかを、興味本位で探してみることにしました。これはその一環でもあります。

 

なにも、理由なんて無理に探さなくていいのかもしれません。答えはシンプルなものかもしれません。

でもきっと、遠回りをしてもいいと思うので、もしよければ、時折覗いてやってもらえると嬉しいです。

 

これから、よろしくお願いします。