雑記帳

北の地方都市で、見えない左目と見えづらい性質と一緒に生きています。思ったことを色々と。

「Knops」(音量調節ができるアナログ耳栓)を使ってみた

先日、注文してあったアナログ耳栓「Knops」が届きました。

youtu.be

この耳栓は、周囲の音の音量を4段階まで調節するという"状況に応じて周囲の音のボリュームをコントロールする"コンセプトのもの。 

それを内部構造のデザインによって非電源で実現させており、当初から非常に興味深く拝見しておりました。

 

f:id:polasleep:20181023093222j:plain

箱がこちら。デザインがとてもかっこいいです。

 

f:id:polasleep:20181023093215j:plain

商品はこんな感じ。耳の奥までカバーできるような構造になっています。


【個人的な使用感】 

・カットレベルを4まで上げると確かにかなりの音がシャットアウトできる 
・レベル1からレベル2の聞こえ方の変化がはっきりしている 
・レベル2からレベル3の聞こえ方の変化はちょっと分かりづらいかも 
・わずかに耳の中の内圧が変化するような感覚がある 
・正しくつけられるように、特定部位を耳の溝に引っ掛けるような設計になっており、配慮が感じられる 
・完全な遮音性があるわけではないため、耳栓に遮音性を求めている方には向かない

 

※以前同様の内容でRAKUNEWのページにレビューをさせていただきました。投稿者=本人です。

※2018年10月現在、売り切れ状態になっております。もし興味がある方は、購入可能なタイミングで、是非ご検討ください。

 

以上です。ありがとうございました。何か参考になりましたら、幸いです。

 

公式サイト

knops.co

購入可能な日本語サイト(RAKUNEW)

www.rakunew.com