雑記帳

北の地方都市で、見えない左目と見えづらい性質と一緒に生きています。思ったことを色々と。

基礎体温と体重計測

先日から基礎体温と体重を毎日計測するようにしています。

やりたかったこととして数年前から心の隅にあったのですが、最近になってよく分からない心身の違和感が続きすぎる感覚があったので、思いきって計測器の購入に踏み切った形です。

 

もともと物事がまったく続かないタイプなのですが、体の中の見えなかった部分が数値的に分かるのが嬉しいらしく、今じゃあ1ヶ月続いています。

そうした兼ね合いを検討した結果、値の転送やデータ管理が簡単にできるよう、 計測器をOMRON製品に一元化したことが、大きな要因になりました。

 

何かが1ヶ月続くというのはかなり珍しいことなので、私としても嬉しい気持ちです。

また、情報としてわかることも多く、非常に助かっています。やってみてよかったです。これからも続きますように。